過ごし方

“のんびり&温泉三昧 in 伊豆”
これは、もしかして幸せです。


何もしないでのんびり温泉三昧(派)

彩里の過ごし方
何もしない温泉三昧。
彩里ではお好きな時にお好きなだけ温泉風呂をお楽しみいただけます。 お湯は、原保(わらぼ)温泉です。加熱式ですので薄めることなく100%温泉!お肌がツルツルになると喜ばれています。


彩里を拠点に伊豆を満喫(派)

彩里の過ごし方
彩里を拠点に伊豆を満喫!
伊豆の真ん中にある彩里からちょっと足を延ばせば、様々な伊豆の魅力に出逢うことができます。 伊豆といえば浄蓮の滝が有名ですが、彩里の近くの萬城(ばんじょう)の滝もなかなかの迫力です。近隣のわさび田見学や、少し足を延ばして大室山の桜なども楽しめます。


山々を望む芝BBQ・ビアガーデン

彩里の過ごし方
山々を望む芝生で大切な人と楽しいひとときを!
彩里のすぐ隣の敷地には、芝生広場が広がっています。あなた次第でバーベキュー会場にも、ビアガーデンになります。バーベキュー道具一式無料で貸し出しています。


健康・美容に21世紀の湯治体験(派)

彩里の過ごし方
ラドン温泉カプセルで21世紀の湯治体験!
彩里ではお医者さんも認める「ラドン温泉カプセル」で”21世紀の温泉”をご体験いただけます。ラドンのホルミシス効果で、お肌ツヤツヤ、健康増進にもお役立てください。 ご宿泊のお客様は無料でお好きな時間にご利用いただけます。


縁側に腰掛け七輪で焼き物を楽しむ

彩里の過ごし方
これぞまさに、古民家ならではの贅沢な時間!!
彩里では、縁側に腰掛け焼き物をお楽しみいただけます。七輪で焼くとなんでもウマイ!をご体験ください。 「縁側」それは古民家ならではの魅力です。


自炊だからウマイ!が楽しい

彩里の過ごし方
自炊だからこそ、自分が食べたいものを思いのままに。
彩里でのお食事は自炊です。お好きな食材でお好きなお料理を、思う存分お楽しみください。 ちょっと広めの台所をお使いください。食器、調理器具は一通りご用意しています。食材、調味料、ラップなどをご持参ください。 宿主が丹精込めて作った彩里米を人数分サービスさせていただきます。


朝採り野菜で朝食を

彩里の過ごし方
朝採り野菜の美味しさを絶対味わってください。
彩里では、少しですが季節の野菜を作っています。料金は自価(ご自分で払いたくなった料金)です。収穫できる野菜は季節によって異なります。 例えば、赤かぶ、ブロッコリー、チンゲン菜、はつか大根、ほうれん草、ねぎなどがあります。宿主にお尋ねください。


彩里のオヤジを酒話の会

彩里の過ごし方
ウマイ酒は一人で飲むより二人、三人・・・が楽しい!と思うあなたは「彩里のオヤジの酒話の会」向きです!(笑)
家主の青田 守弘(あおた もりひろ)は世界にただ一人の貴重な存在です。ぜひ一緒にお酒飲みましょう!